昭和レトロで可愛い、氷ふわふわのカキ氷機

カキ氷機の写真

カキ氷機の写真

こんにちは!もう、すっかり秋ですが、今日は少し遡って夏にピッタリな話をさせてください。

この夏、我が家ではずっと気になっていた池永鉄工さんの手動式かき氷機、ブラックスワンを購入しました。
可愛らしいレトロなデザインでありながらも、色がブラックのため可愛くなりすぎず、インテリアとの相性も◎。
キッチンはなるべく黒い家電で揃えていますが、その中にスッと溶け込んでくれるのが素晴らしいです。
つづきを読む “昭和レトロで可愛い、氷ふわふわのカキ氷機”

リモートワークもサクサクできる!作業スペース

作業スペースの写真

こんにちは、ゆゆゆです。
今日は、我が家の作業スペースについてご紹介したいと思います。
(前回は洗面ボウルについて書きました。もしよければ、読んでいただけると喜びます!)

絶対に作ろうと決めていた作業スペース

家づくりをする際に、この部屋は絶対作ろうと思っていました。
理由は簡単。
パソコンなどを筆頭に、様々な機器や配線が視界に入るのを避けるためです。

作業スペース内なら配線でゴチャっとしても許される、そんな場所。
もちろん作業も心置きなくできます。
作業中、ごはんで中断なんて時は出しっぱなしでもOKです。
また、夫婦ともに自宅でパソコンを使って作業をする時間が多いので、このスペースは作っておかないと気を遣ってしまうという心配もありました。

つづきを読む “リモートワークもサクサクできる!作業スペース”

PCを自作した話


こんばんは、ながしーです。
去年のことですが、備忘録も兼ねて構成などをまとめてみました。
正直、久しぶりに自作するということもあり面倒な気持ちもありましたが、自作するほうがいろいろとメリットあったのパーツ集めて自作をしました。
つづきを読む “PCを自作した話”

間取りを立体で考えるためにしたこと

マイホーム計画のイラスト

こんにちは!今日も眠いよ、ゆゆゆです。

さて、冬から始まった我が家の家づくり計画ですが、建物の仕様が全て決定いたしました!
前回の記事「家を建てることになりました」はこちら

外構の計画はこれからだし、地鎮祭も着工もまだ先だけど、やっと一区切りついてホッとしているところです。
つづきを読む “間取りを立体で考えるためにしたこと”