間取りは3Dで考えるぞ!

マイホーム計画のイラスト

こんにちは!今日も眠いよ、ゆゆゆです。

さて、冬から始まった我が家の家づくり計画ですが、建物の仕様が全て決定いたしました!
前回の記事「家を建てることになりました」はこちら

外構の計画はこれからだし、地鎮祭も着工もまだ先だけど、やっと一区切りついてホッとしているところです。
つづきを読む “間取りは3Dで考えるぞ!”

ヨガを習い始めたはなし

ヨガのイラスト

ヨガのイラスト

通いやすいスポーツを…ということで、ヨガを習い始めてみました。

私にとっての通いやすいとは単純に距離のことです。
遠いと面倒くささが勝ってしまい、以前通っていたボクササイズはそんな理由でやめちゃいました。
めちゃくちゃ遠いというわけではないものの、電車やバスでの移動が必要というだけで面倒くさく感じてしまう怠惰っぷりでした。

そんな怠惰な私が申し込んだのは家から徒歩8分のスタジオ。電車もバスも使いません。なんなら仕事帰りに寄れちゃいます。
ここなら距離を言い訳にできません。どうしよう。

そうそう、ここは少し前にオープンしたばかりの新しいスタジオなのですが、グループレッスンのコースへ入会したものの一緒に受ける人がまだおらず、毎回プライベートレッスン状態です…!
緊張しいなのでどこを見ていたらいいのかソワソワしてしまうこともあるけど、とてもリラックスできます。レベルも合わせてもらえて良いかんじ。
けど、お店的には人が集まらないと困るだろうから、早く集まるといいな(一度にレッスンを受ける最大人数が多くないため、グループレッスンでもリラックスできそうです)。

運動は好きじゃないけど、ハードすぎずユルすぎず終わった後はカラダが伸びて気持ちいいし、近いし、近いし、近いし(大事なことなので3回言いました)、これなら私でも継続できるかもしれません。